サイトマップ

印刷

本校の研究研修活動

アンガーマネージメントを軸とした健全育成に関する講演会

2月17日にタワーホ―ル船堀にて、アンガーマネージメントを軸とした健全育成に関する講演会が行われました。




 

平成29年度 教材作成研修・教材展示

「生徒が主体的に学ぶことができる教材・教具の工夫」







 

平成29年度東京都立白鷺特別支援学校実践発表会のご案内 







講演会を申し込みされる方は、事前に同封のFAX用紙もしくは、関連リンクより用紙に御記入の上

FAXにてお申し込み下さい。


詳細は関連リンクをご参照下さい。
 

平成29年度 夏季特別支援教育研修会を行いました。


7月25日(火)、グリーンパレスを会場に「夏季特別支援教育研修会」を開催

いたしました。


昨年に引き続き、本校外部専門員としても大変お世話になっている、早稲田大学

非常勤講師の高野先生をお招きし、アンガーマネージメントの視点からアタッチ

メント理論や各ライフステージで必要な働きかけ等について学ぶことができました。


 今年も多くの方々にお申込みいただき、ありがとうございました。




 

不審者対応訓練を行いました

小松川警察署職員の方を招いて、
校内に不審者が侵入した場合の対応方法について講話・実習を行いました。




 

平成29年度 夏季特別支援教育研修会のご案内


平成29年度 夏季特別支援教育研修会の募集は定員に達しましたので、終了致しました。

たくさんのお申込みありがとうございました。




平成29年度 「夏季特別支援教育研修会」の御案内を掲載しました。


1 実施日時
   平成29年7月25日(火)
     14:00-17:00(開場13:30)
 
2 講師等
   高野 光司 先生(早稲田大学教育学部 非常勤講師)
  「 アンガーマネージメントから学ぶ
ライフステージに応じた指導・支援する上で大切なこと 」


詳細は関連リンクよりご確認ください。

平成29年度 校内での研修


6月14日 心肺蘇生研修を行いました。
今回はプールでの事故を想定し、教員の動きやAEDの使い方について確認しました。
 
 
〒132-0033 東京都江戸川区東小松川4丁目50番1号
電話 : 03-3652-4151 ファクシミリ : 03-3674-6189
E-mail : S1000268@section.metro.tokyo.jp